グリルでイケル君

とうもろこしが美味しい季節になりましたね〜。最近は甘い品種が主流でハズレがないんだけど、より美味しく食べるにはどうしたらと常に思ってる。お知合いは圧力鍋で茹でるのが1番!と断言。その方と同じ圧力鍋を使ってるんだけど、茹でるより蒸す方が私は美味しいと思う。←とちゃんと伝えたよ。でも加熱までに時間がかかるし家族が多いわけではないので、圧力鍋で1〜2本を料理するのって面倒だよな〜と考えてて(ピンっ)と来た。魚焼きグリルは?でも高さが…と思ったけど入った。皮付きのまま10分位焼いたら激ウマ!

高さがギリギリだったので皮が黒焦げになるかもと思ったけど大丈夫。ついでに茄子とか魚を焼けば効率もいい!熱くてすぐに食べられなかったので放置プレー。30分後でも温かくて粒もプチプチだった。旬をどんどん食べて、夏バテ防止しなきゃ。