辣腕OL

う会(鰻を食べる会)メンバーとコルテオという高級?サーカスを見に行ってきた。開演前に軽く引っ掛けようと近くのバル集合。事前に地図を渡されていたにも関わらず、道に迷うHメンバー、最近電話をかけることを覚えた模様。(昔、道に迷って店に来られず、すごすご帰った前歴あり。どうして電話しないんですか?と狢言及)お店の手前20mのところから電話が…大正デモクラシーじゃなくて灯台下暗し?クイックメニューをお願いして腹ごしらえ。Kちゃんが1ドリンクサービスクーポンを持って来てくれた。メンバーのKちゃんとHお兄さん(←体操のお兄さんと名前が一緒なだけでそう呼ばれてるけど、唯のオッサン)は元同僚なんだけど、今日はボーナス支給日らしい。Kちゃんが「出ましたよね〜、怖くて(不況で減額)明細見てないけど〜、でもこれ位余裕ですよね!」とHお兄さんに伝票を!鮮やかで見事な手腕に全身の毛が抜けた(←回りくどいけど脱毛ってことね)じゃなくて、帽子を脱いだわっ!で、コルテオ。技とか凄いな〜と思ったけど、別にストーリー要らないんじゃない?とさして感動もなく。女性の小人のコント?(コントとか言うなって)もその人の名前がアニータらしく、大男がアニータアニータと名前を連呼するんだけど、正直日本人に印象の良くない名前だよな〜とちょっとひいちゃった。マーケティングが必要なのでは???あまり行ったことはないけど、私は象とか虎とかが出てくるもの悲し系なサーカスの方が好きだな〜。社割でチケット取ってもらったからちょっと安かったからまぁいいか〜。でも、今日はKちゃんがダントツのヒロイン!見事な技だったわっ!
裏ブロのベストイレブンでキャプつばから岬君他をエントリーさせたんだけど、三杉淳との違いが分からなかったとKちゃんに言われた。もういい年だってのにキャプつば話で、3分位盛り上がった。折角なので?載せとこう…

※密かに8月2日にup!
今月の読書感想は股々ドストエフスキー、全くこのスキーもんだなぁ私…(←寒っ!)つい買っちゃうんだよね〜。「永遠の夫」またいつもの如く?起こった事に対して、主人公と永遠の夫のダラりとしたやり取りで進行する。絶対何か重大な(でもないか)ことを告白する時には飲まずにいられなかったり、胃酸じゃなくて遺産が出て来る。回りくどいような感じで進行してさ〜、8月分を7月中旬に読み終えたので、話が混じって忘れちゃったぜ〜。(←やってる意味があるのか?)えーっと気を取り直して思い出すと、最後の方で駅で会ってそれぞれの道をという感じかな。次は何読もうかな〜!(←白々しい小芝居)