自分が中心

所用で習い事のお休み連絡を先生にメール。(メールで大丈夫な教室です)返信メールにクーラーを付けないので、生徒さんが不機嫌で不満そうだったとあった。普段クーラー慣れしてるから皆さん、クーラーなしに弱いみたい、そんなことじゃ云々…とあって微妙な気分になった。私も昼間はつけなくて暑ぅ〜と思って暮らしてるけど、半パンTシャツだからこそ何とかなってる。そんな格好で出掛けるわけにはいかないから、辛いかもね〜。まぁお互いに選択肢はあるわけで、そんな精神論みたいな教室はイヤだ!と思えばやめればいいし、クーラーつけないことで生徒さんを失うリスク(ちょっと大袈裟?)もあるわけで…私の場合、来客時はつけます。だって折角来てもらうのに不快な思いをさせるのってイヤじゃん!っつーくらい長屋は暑いしなっ。室温40℃近いなんてザラ。まぁ自分温度(高め)にしてるけど…
話は違うけど、ネットで調べ物をしてて全然関係ないのにちょっと気になる意見?を見つけた。義理の妹が家に来て、キッチンに干していた布巾を見てよくそんな不潔なことが出来ますねと言ったって。ウチも不潔じゃねーかっ!といきり立って続きを読んだ。じゃあどうしてるの?と聞いたら洗濯機で洗って他の洗濯物と外に干すって。太陽光を浴びれば殺菌云々って。そっちの方が不潔じゃねーか?だってパンツとか靴下とかと一緒に洗ってるだろ?分ければ別かもだけど…私が分けるなら布巾は単独洗いだぞ!だって身に着けるものやタオルだって皮脂とか付いてそうだし。私は石鹸でこまめに洗ってどんどん干してる。乾いたのがないと困るので何枚かを回してね。まぁ人それぞれだけど色んな考えの人がいるもんだ。



わーん、タオルタオMaratのタオル〜!きっとぜってー香しいに違いない!     Peace.