こんな私を

許してください。(狸穴で土下座)今日は9時半から長屋修繕の建物チェックの業者立会い。先週2社こなして今日が3社目。時間が早めなのでプレッシャーで、7時前に起きたぜ!(←えーっ?)で、LAシリーズ?(←テキトー)のOrder of play見てたら、現地時間19:30〜MaratのExhibition matchってなんだそりゃ?と思いつつチラベルト、相手は2001年にUS Open Finalで戦ったサンプラス。今年で引退だし興行的な意味合い?その後すぐにDoublesが入ってるし、そんなスケジュールよく受けたなぁと思いつつ。1時間半位業者に立ち合って、軽く買い物に行ってダッシュで3分前に帰還!Live score観戦だけど、負けたら洒落にならないし「勝ってね〜」とロスに念力を送り続ける狢。1st set取ったけど、2nd取られて(駄目じゃんMarat!)と心の中で叫びつつ、ルシアンルーレットじゃなくてタイブレークで一時リードされながらも勝利!良かった〜。でもその後のDoublesで1set目4game連取したのに、逆転された。Maratは悪くない!ペアの***が〜と決め付けながら、何とか逆転して〜!と思ったんだけどもう眠くてさ〜。椅子に座りながら狢が獅子に!って鏡獅子みたいにもう頭がぐるんぐるん!力尽きて寝ました。(←サイテー)結果はまぁ、次はないってことで…本命のSinglsは明日だし!  Davai Marat&狢!


サンプラスが引退してからも、Maratサンプラスの知合いに会うと「ピートは元気かい?」といつも自分のことを気にしてくれてたとサンプラスがインタビューで言ってたみたい。Maratも2001年にUS Openで優勝したときのことを聞かれて「あの時はピートの調子があまり良くなかったんだ」と答えていていい関係のふたり。まぁ今日のゲームは引退に向けた花道なのかな?私からもお礼を言うわっ、ありがとうピート!