あってよかった

夕方まで習い事。挙句お財布を忘れた為、帰りにスーパーに寄ろうと思ったのに車を置いて取りに戻る羽目に。10分位だけど随分な時間ロス。遅い時間に行くといいものがなかったりするんだけど、鱸があったので半身を柵にして貰いカルパッチョに。ちょっと前まではカルパッチョは削ぎ切りにした身にオリーブオイルをかけるだけのものだと大いなる誤解?をしてたんだけど、塩胡椒してオリーブオイルと有名イタリア料理店のシェフの料理本に書いてあったのでやってみたら格段に美味しかった。世界?で一番大切なものは「塩」だと言って王である父に追い出された姫が最終的に親孝行するみたいなおとぎ話があったよね。(うろ覚え)


オリーブオイルもちょっといいものをねっ!昔イタリアに行った時にワイナリーでオリーブオイルも作っていて買って帰った。香りもよくて凄く美味しかった。なるべく揺らすな光に当てるなと散々注意を受けてさ。最近のヒットはスペインのダウロのやつ。中々入手できないんだけどイケル君ですっ!