BB

何の略?と思ってたんだけどBOY&BOYだって知ってた??もみじ饅頭!(←全力でオッサン!)じゃなくて、Blemish Balmだって。ブレミッシュ(欠点・傷)を補うバーム(直訳だと香油)だそうな。この間真由子さんのコンサートでK和田に行った時にN波のデパートでサンプルを貰った。桃井さんによれば「三十過ぎたら同い年」(蓋し名言だねっ!)な筈なんだけど…ハタチの頃に今ではすっかりメジャーになった某外資系化粧品のお肌チェック会?なるものに招待されて(バッチリ買うんだけどね)、色々スキンチェックやお手入れ方法などをレクチャーされた。売場のお姉さんではなく本部のそれなりのポジションのオバちゃんが対応してくれた。当時は何もしてないのに(誇るわけでもなく)普通にブリリアントスキンだったので、プロのオバちゃんがハタチの小娘に「どんなお手入れをしているの?何を使ってるの?」と矢継ぎ早に質問。まずは洗顔と「顔はどうやって洗ってるの?」と聞かれた。「顔は洗ってません!」(←キッパリ)と言ってドン引きされたぜ〜。同級生とかにもケアのことをよく聞かれたけど、本当に特別なことは何もせず、ニキビとも無縁だったので、自分の中で、顔を洗う→石鹸、石鹸を使わない=顔は洗わないという図式だったのだ。それは今でも変わらなくて、メイクオフしたときは使うけど、朝は使わない(顔を洗わない)のだ。まぁ流石に寄る年波には勝てない昨今。年を取るとファンデーションもピンク系になるとかってのが現実味?を帯びてきたぜ〜。今使ってるファンデーションは凄く伸びが良くてとっても気に入ってる。無くなったらベージュ→ピンクに移行なのかな〜。狢はトイレが異常に近い。この間薬局で催したのでトイレへ…そこに画期的なUVクリーム誕生!との張り紙が!日焼けがタブーなのでUVカットベースは欠かせないアイテム。いつも使ってるのはSPF50、それがとても安心なんだけど(気分的に)、その商品は29(←速攻お店の人に聞いた)。−21ってそれは死と固まったんだけど、今時ファンデーションもUVカットだし、29で十分、(理論上は)10時間保つと…わかってるんだけどさ〜と保留にして帰宅。その後悶々と(←大袈裟)悩んでる。年がら年中×20年以上(10代から)UVカットクリームを使ってるだけに、当時と比べたらクリームの進化(白浮きしないとか)は体感しまくりなのだ。そいつはとってもテクスチャーが良かったのだ。一頃に比べて乾燥が気になるお年頃になってきたし、冬だろうが帽子被ってるからそれで多少かっと出来てるし、メイク後してもしっとりなお肌を目指して、殻を破ってみようかな〜。ファンデもBBに??今更腹黒は治らないしさ、美白腹黒で?

腹黒度チェックしたんだけど、結果がイマイチだった。つまんないなぁと思ってたら例のメーカーの新作?が。腹が大変なことになってる〜!!