チームワーク

長屋の修繕委員会も佳境になってきた。っつっても修繕内容を住民に提示して承認を得て始めて工事なのだ。今日、提示する内容をほぼ確定した。相変わらず、床の防水工事の工法について喧々諤々委員の中でも纏まらないんだけどさ。狢は防水シートを貼りたくない。工事する側は張る方が簡単で楽なので、すっげー勧めてくる。業者が提示するシートは柄がイマイチで最悪な感じ。サンプルを見ていたら「これならまぁ妥協できるかな」というものがあった。?辺りの単価が900円位高い。これならいいや!と言ったら、今考えてる予算内に収まらないとの意見が。「200万や300万アップしたって問題ないですよ!」と狢委員長。そこでまた色々意見が交わされた。だって予算内にオ様らなからと200万300万をケチって、10年間廊下を通るたびに不愉快な思いをするなんて嫌ですよと狢がキッパリ!確かにという声も出て、小片ではなく、畳サイズのサンプルチェックをすることに。言いたいことは言って意見がお互いに違うこともあるけど、1年強、もう18回位Mtgをしているのでいいチームな感じ。Iさんが会社で見られるからと、施工業者の簡単な財務情報を持ってきてくれた。地元の土建屋だけど、自己資本比率が50%近くて結構健全。長屋全体では関心度は低いのかもしれないけど、委員の意識は高い。あれやこれややることが多くてグロッキー気味だったんだけど、臨時総会までラストスパート?っつーか次回は臨時総会だぜ〜。




チームワークというかこのコンビ大好きだったんだけどな〜。Winkみたいで可愛いニャー!何か間違ってる?