記憶

ちょっと前にバルサさんの優勝でクラブワールドカップが終了しましたね。狢は欧州×南米の2チームで戦う最後の大会を見に行った。マイナーなポルト×オンセ・カルダス(コロ)の試合。それなりに楽しんだんだけど埼玉スタジアムだと思ってた。過去の大会のことを調べてたら、横浜だって。狢は生涯1度たりとも横浜に行ったことがないんだが?と一緒に行った悪友SSKに「埼玉だよね?」と聞いたら「おばあさん、大丈夫?」と言われたぜ〜。挙句、「帰りに都内某所でラーメンを奢ったけど」と恩を着せられる始末。ラーメン位でガタガタ言うなと思いつつ、餃子も食べたことを思い出した。狢は欲張りで食い意地が張っているので横浜に行って黄昏たり(←むしろオッサン)、中華街に行かないってことはないと思うんだけどなぁ…スタジアムの外の広場?みたいな所に過去の大会のパネルがあってそれを見てたこととかは凄くよく覚えてる。ワールドカップ日本大会の準決勝で埼玉に行ったんだけど、その時の記憶が強すぎる?う〜ん謎だなぁ〜。

おばあさんと言えば、朝起きたら机の上に並べられててびびった。祖母の仕業だったんだけど、理由を聞いたら乾かさないとだって。泊まりにきたSSKは夜更かししてて、祖母に「もう寝なさいよ」と注意されていたなぁ。おばあさんで繋がった??