鳥の底力

チキンブイヨンスープのレシピを検索して、鳥挽肉100gと野菜くず200gでコトコトというものを見つけた。100gって少なくね?と倍量に。野菜くずはせっせと冷凍して貯めておくらしいんだけど、備えなんてなくてかき集めて30g位?で作った。味見をしたら薄いような…アボカドのスープを作る為の準備だったんだけど、濃い!チキン味がムンムンで衝撃だった。


アボカド:70g・チキンスープ:60cc・牛乳:100ccという比率なんだけど、食べた瞬間チキン味!肉があまり好きじゃないから余計に感じるのかもしれないけど…アボカドと牛乳だけでやったら、ちょっと味が足りない気がしたから探したレシピなんだけどね。野菜だけでつくるブイヨンでやってみなきゃ!鳥挽肉を本来の量にしたものも試そうと思う。