team M?

工事が始まってから殆ど書いてないけど、長屋の修繕は着々と進んでます。1回/週のMtgと1回/月の修繕委員会も滞りなく開催して、自分の希望とは違う方向へ行ってらぁ!糞っ!86歳?のHさんは毎回ちゃんと出席して下さる。委員会立上げ時に理事長だったから仕方なく委員をやってるHさんは当初は休みがちだったけど、最近は結構ちゃんと参加。1度わからずやのババアが無理な要望を出してきた時に、狢を援護射撃!というか自分達だって忙しい中取り組んでるのに何言ってるんだ!と烈火の如く自噴してた。当初の予定から変更が必要な箇所があったりで、費用が発生するケースもある。当然見積を出して貰って検証してるんだけど、狢がオッサンのように毎回「おまけしといてよ!」とか「サービス?」とか言ってたら、(予算が膨らまないように牽制という意味もある)最近じゃあHさんが「ただでやっておいてよ!」とか調子こいて言ってて笑える。「委員長(狢)の教育が行き届いて来たね〜!交代しようか!」と厳しいジョークを飛ばしつつ業者とも上手くやってる。狢をスカウトに来たOさんは最近休みがちなので、ちょっと締めてやるか!と思ってると出席だったり…(以心伝心?)相変わらず誰々が廊下に傘立てや荷物を置いてると市原悦子目線でチェックしてて報告してくる。ウチのフロアは雨降ったあと3日位置いている家があったんだけど、言ってやった!と言ったら状況を色々聞かれた。常々薄汚くて貧乏臭い傘なのでイラっと来てた。工事に際して車の移動が必要で、狢は委員長なので仕方なく率先して外部へ…その家が移動は避けたいとのことで狢が停めていた所に移動することになり、どう伝え間違ったのか狢がどいてくれたということになっててお礼を言われた。その時に言ったのだ。「前から気になっていたのですが、修繕で綺麗になることだし辞めて下さい」と。唯、半年位前に越してきた家も置いているので機会を見て言う!と言ったら委員が一様に驚いててこっちが吃驚したぜ!「それで更にもう1軒も言うんですか?」ってよ。「正直マナーとかルールなんてどうでもいいんです。薄汚いものが置いてあるってことが何より腹が立つ!」ともう感情論なんだけど、共用部にを置かないというのがルールだっつーね。そうしたら「ウチのフロアも言って下さいよ〜」と言うから「マジィ?ひとくち3,000円で請け負おうかな〜」と返したら「割と需要があるかも」と。「でもひとくちってのは1回言うってことだから、すぐに改善されなくて3回言ったら9,000円ねっ!」と言って大笑いになった。業者も修繕のこのタイミングでやるのが1番と言ってた。狢が冗談で「この際全館回るか!その方がフェアだし」と言ったら「一緒に行きます!いつやりますか?」だってさ。面倒臭いがな!やるならまずお触れを出して、期限を切って実行だし…またOが(すっかり呼び捨て)アタックかけてくるかもな〜。ウチなんてホントどうでもよくてさ〜 嗚呼Maratとここに住みた〜い!