Château d’If

10年近く前に買って寝かせて置いた本を読み始めた。その物語に出てくるとある島に行ったことがきっかけ。

すっごく面白い!どうして寝かせておいたんだろ?と記憶を辿ったら思い出した。購入した時に全巻揃えられず、お蔵に入れてた。揃えてからでいいやと思って忘れてたね。字が細かいし、5巻読破は大変そうだというのもあったと思う。ちょっと前に読了した本が、始めの方がかなりとっつきにくくて大変だった。挫折&再トライで冒頭部分は何度も読んでたことを途中で思い出したり…壁を越えたら面白くなったので、これも辛い?壁があるんだろうな〜と躊躇してたけど、ロケットスタートダッシュな感じで2週間でもう4巻に突入!学校の行き帰りと休憩時間、そして静かにしてれば何をしててもOK(講師公認)な授業中に熱心に読んでます!勝手に5巻だと思ってたら、全7巻だったけど、楽しみだ〜!伯爵に夢中。