新天地!

今更ジローなんだけど、タムードってエスパニョールで何故干されてたのかな?昨シーズンはN村S輔のせいでエスパニョールの試合が沢山放映された訳だが、怪我?でスタンドから観戦してた時しか見かけなかったし(確か)、殆ど出場しないままシーズンを終えたみたいだね。この間のバスクダービーで久々見た。長年所属&貢献したチームを離れて新天地で貢献できるといいね!4年振りの1部昇格で、レアル・ソシエダのサポーターのおじさんが「3年間砂漠を彷徨っているようだった」と言っていたのが印象的だった。スペイン人が詩的なことを言うんだ〜と意外な印象。サポーター達が本当に盛り上がっててとてもいい雰囲気だったね〜!ダービー勝利おめでとう!

ってことも話題のひとつなんだけど、実は大本命のAllenのことが気になってた。予定されていたデビュー戦をキャンセルしたというニュースを見ちゃったので、怖くてチェックできなかったのだ。今、ジェネリックじゃないけど♪勇気を出してチェックしよう♪ってことで、チェックしたら元気に頑張ってるみたいだったので安心した。J Sportsでやってくれないかな〜!