意外な行動

最近ガッちゃんタンタンが可愛くて可愛くて仕方がないんだけど、どうしよう?ってどうしようもないけどさ…ガッちゃんについては、昨日姐さんに猛アピール?してガッちゃんの見た目やプレースタイルなどを理解して貰った。(多分)別に♪ああ分かってくれとは言わないが そんなにタンタン何がいい♪ってか?って話だし、自分のツボに入っただけだからひとりニヤニヤしてるだけのことなのだ。週刊(習慣?)タンタンウォッチング社(マスコミなイメージ)の記者・狢さんの昨日のツボっつーか見出しは「タンタンリーガ初イエロー」ですかね。どーにもピリリとしない展開で、チームメイトがイエローカード受けまくる中、君子は危うきに近づかないので、いつも誰かがもめてても横をスーっと通ってフレームアウトしたりしてる。普段から強硬なドリブル突破もしないし、ハードタックルな守備もしないというキングオブ淡々なエジさん。今日もそんな姿が何度も見受けられたんだけど、漸く1点取って時間稼ぎの交代時に退場時に、相手選手の胸を押したからか、ゆっくり戻るという遅延行為に対してなのかわかんないけど?イエローカードが出た。押したと言ってもこんな、

どっか〜ん!な感じではなく、ドンっ!でもなくトン(ポン?)程度な感じ。疲れ切ってるからか、何か言ってくる相手の顔すら見てないっつーね。もうホントにタンタン過ぎるっ!ちょっと前に美人過ぎる**というフレーズが流行った?けど、淡々過ぎるフットボーラーってか?そんなの作っても他に誰もいないだろうな。で、意外だったのはチャノがその後起こるかもしれないトラブルを止めようと間に入ったこと。全くそんな懸念は要らなかったけどね〜。どっちかと言えばというより♪100%soかもね♪で、お前もう少し冷静になれよなチャノだけに吃驚した。Bambiちゃんを守ってやらなきゃと思ったのか?Baby Bambi Bambi Bambi*1今夜イエロー♪ってか?

↑コレは今日のじゃないけど、特別仲良さそうにも思えないし…イエローカードの経緯については再放送で検証しよう!

*1: Bambi賞受賞