モンテ・クリスト伯 Cast1

去年の12月から先月迄の間に2回も読んだモンテ・クリスト伯登場人物のキャラが分かりやすくて、映像化したら面白いだろうな〜と思った。実際ドラマ化と映画化?されてるんだけどドラマの伯爵は鼻が特徴的な某シケメン俳優でがっかり。で、自分でキャストを考えてみることに…伯爵はアラン・ドロンしかないよね〜!と思ったんだけど、最近の俳優がよくわかんないし、登場人物が多いので、サッカー関係者でやるのはどうだろうと思いついた。この超素敵な若かりし頃に何故話が出なかったんだろう…

主役のモンテ・クリスト伯エジさん
クールで青白い顔ってのがぴったり!コレは怪しいよね〜!背景がそれっぽい…

狢は腹は黒いけど、色白が好き!生っちろくていいね〜!

黒いフロックコートを見事に着こなすというシーンが何度かあったよね。黒コートってことで載せておこう。

メルセデスマイコーことエジさんの元彼女
エドモンの婚約者、結婚目前で捕まり監獄送りとなったエドモンを待つが、死んだと思い幼なじみのフェルナンと結婚する。14年の歳月を経て脱獄し、莫大な富を得て復讐の為に現れたモンテ・クリスト伯エドモンだとすぐに気付いたが、失った歳月は戻ることはなく、旦那の失墜により財産を放棄し、生まれ故郷に戻りひっそりと生きていく決意をする。

結婚するつもりでイスラムに改宗したのに、駄目になって国に帰るところが似てるね。マイコーなのが面白かったのに別れちゃったので使えなくなった画像を大放出!ネタをありがとう!(←何じゃそりゃ!)

フェルナン:チャノ
エドモンを陥れたスペイン人の恋敵で、後のモルセール伯爵。ジャニナ総督(エデの父)を裏切って殺しその財産まで奪ったが、それを隠してその功労から公爵にのし上がった。それがバレて名誉を失墜し、出世の理由を初めて知った妻のメルセデスと息子に見捨てられてピストル自殺する。

婚約したのに自殺か…(←えーっ?)

ダングラール:シャビ
ファラオン号の会計係。航海の帰りに、船長が死んでしまったことで年下のエドモン(後のモンテ・クリスト伯爵)が船長になるかも?ということが気に食わなくて、フェルナンを嗾けてエドモンを陥れるきっかけを作ったズル賢いヤツ。職を変え銀行家となり、ひと財産を築いたんだけど、最後には無一文に…

相悪いし嫌いだからぴったりだ!世間様は容姿とかに興味がないようで、ユニフォームの画像が殆どだった。↓これも何か賞をとった時らしいから、恐ろしくプライベート画像が出回ってない(興味を持たれてない)んだね。

カドルッスレジェス
エドモンの隣人で、フェルナンとダングラールの策略を非難しながら、酔っ払って阻止することが出来ず、それを後悔しつつも、お金に目が眩んで宝石商を殺すなど悪事に手を染めて、最後には同じような悪党ベネデットの裏切りによって殺される。

H様のBlogで化け猫のようと表されていたのを見て以来、化け猫にしか見えないんだけど、敢えてそうじゃない感じの画像をセレクト!どう?

ヴィルフォールグアルディオラ
王党の自身の出世の為に、ボナパルト党の父親達の陰謀を周りに知られるのを恐れて、亡くなった船長からの依頼を忠実に守ろうとして捕まったエドモンに同情する振りをして、一生出られない監獄へ送る。その時得た情報を王に流し、パリで検事総長にまで登りつめるが、不義の子(自分の子だとは知らなかった)の罪を裁くつもりが返り討ちに遭ってその地位を失い、息子可愛さに罪を重ねた妻と息子を死に追いやり、最後は狂ってしまう。

呆けた感じが出てるよね〜!

さてさて、途中で書いたのが飛んじゃってやり直したのですっげー大変だった。今日はこの辺にして残りは何回かに分けることになると思うけど、明日以降に!