きっちり!

♪今日も元気に観戦決めたら 15点背負ってリーゼント!♪っつーことで、The Finalsの第2戦、第4Qでズルズルとヒートにリードされ、敗色濃厚なマブスだったんだけど、終盤の終盤、ノビちゃんの4連続シュートで対戦成績をタイに持ち込みました〜!って15点も離されるなっつー話なんだけどさ…にしてもノビちゃんのインタビューを鵜飲みにして、「左手の中指の影響はありませんね」としゃあしゃあと言ってた某W者の解説だったか穴ウンサーにドン引きでした。そーゆー点では某国営放送に一日の長があるよな〜。第3戦は某国営に鞍替えか?
♪あなたが噛んだ小指が痛い♪じゃなくて♪試合で切れた指腱痛い〜♪よな…


↓これはサンダー戦の画像なんだけど、注目すべきはノビちゃんの…

ふくらはぎっ!強面と結婚詐欺と歯刺さりアクシデントばかりがクローズアップされる現代ですが(←オッサン)、意外な落とし穴?ノビちゃんのふくらはぎって結構っつーかなりイケル・カシージャスだっつーことが、実は試合中に判明したのでありました〜!パチパチパチパチ〜!(拍手)じゃなくて!左手中指のシュートタッチ画像を探してたんだけど、バッチリ写ってるよね〜!ふくらはぎ!じゃなくてっ!確かに左手の中指は添えられてるだけ…女子でワンハンドな人*1は殆ど居ないし、やったことがないのでよく分かんないんだけど、人差し指が浮いてるのが意外だった。利き腕だとしたら、人差し指はボールに回転をかけてコントロールする重要な指なのだ。相変わらずフリースローは決めてたけど、フィールドゴールはちょっと難ありだったよな〜。1人だけじゃ出来ないけど、今回マブスがここまで来られたのはノビちゃんの活躍に負うところが大きいだけに、チームメイトにもっと奮起して貰わないと!さて、第3戦からはホームです!頑張っていきまっしょい!

*1:利き腕をメインにしてシュートを打つ