AKB33レベルアップ希望 !

会社の同僚(33歳)のことを「嗚呼(やっぱ)かなり馬鹿だな…」とつくづく感じる今日この頃(←ひでぇ…)、狢は台風の影響は殆どなかったのですが、皆様如何お過ごしでしょうか?入社時期は狢の方が20日位早いんだけど、GWがあったし10日位しか差がない。その10日位で今彼女がやってる仕事をやって、狢は違うことをしてる。慣れれば難しくないし、単純軽作業なのでそれ程アラが目立つことはないと思うんだけど…考えるってことをしない人なんだろうなと思う。自分のことは棚に上げて狢は馬鹿が嫌いなんだけど、AKB33さんは自覚があるからか?謙虚と言えば謙虚なのだ。どこぞの引越し屋みたいに真似目にコツコツやってるっちゃーやってる。だけど考えたらわかるじゃん!ということが多くてさ…今日は台風の影響でお子さんの学校が休校ということで欠勤。で、彼女の仕事をやってたらミス発見!取引先にもちょっと影響があるので、社長の姪のR子にどう対処したかを報告。そーしたらR子が「あの人ちょっと頭弱いよね?頭の弱い私が凄く感じるもん!」とある意味微妙な発言。確かにR子は頭が弱い!(←キッパリ!)例えば、愛知県の東隣は神奈川県と即答したり(静岡を抹殺)、会社の車がぶつけられて代車はアルファードだったのに他所でアルファ・ロメオと吹聴したとか…唯、R子の場合は「お姉さん頭大丈夫?」とか突っ込めるのでいいんだけど、すっげー自己嫌悪に陥りそうでAKB33さんにはそれが出来ないのだ。とは言えデアイエ

まぁ出産して子育てしてという自分に経験のないことをしてるってのは凄い?と思ったりもするんだけど、子供も馬鹿そうなのだ。小学2年生で飼ってる出目金のことを「めできん」と言うので何度も「でめきんだよ」と教えてるけど直らないと…まぁひっくり返して覚えちゃっても可愛いお年頃ではある。そこで狢が「2年生ならその漢字を個々に習ってる筈だから、漢字を書いて教えるってのはどうですか?」と提案したんだけど、「はぁ…」ってさ。算数も微妙につまづいているらしく、理解させる為にどう教えていいのかわからないそう。最近の教科書は解までのアプローチが違うらしいので、問題を見ないと何とも言えないんだけどつっても2年生だよねっ!狢の仕事は手伝って貰えないのでアンフェアなんだけど、現状は時々サポートしてる(せざるを得ない)ので、まぁ時間がかかってもいいので自分の仕事は確実にこなして欲しいと思う。