ビール抜きで!

オクトーバーフェストはドイチュ全土じゃなくてミュンヘンだけの行事なのか?

まぁどーでもいいけど、バイエルンの皆さんが参加というニュースが…動画には映ってたような気がするけど、アリエン画像はありませんでした。ちっ!昨日に続くビールネタ?オクトーバーフェストには行ってみたいけど、ビールは飲まなくてもいいや!(←えーっ?)昔冬にミュンヘンに行って飲んだけど、まぁビール嫌いだし本場もの?が激ウっつー訳でもなく…1番少ないのでもすっごい量で寒いしちょっとキツかったよ。むしろリエージュで飲んだプレミアムの方が美味しかったなぁ。お祭りをいいことにガンガン飲んで騒いでる(←想像)人達を見たいのとソーセージが食べたいのだ。ソーセージ屋を覗いたり、レストランでオーダーしようとしたんだけど、ドス黒いのとかなんか得体の知れないのとか種類が多くて、びびって頼めなかったのだ。だってレバーとか豚以外の材料使ってる?的な感じでさ。濃い肉味のものは食べられないし…フェストならピンポイントでオーダー出来そうだし。どーせならリベリアリエンがいる間がいいよね。じゃあ来年?