考えろ葦!

考えることが出来ないというお馬鹿ラベルが貼られてる同僚AKB33さん。今日はありえない伝票の入力間違いを発見したので(Wチェックをすることになってる)、どれ位わかってないかをベテランR子にもわかって貰う為にR子の居る所で指摘。「これ決定的に違ってますけど、どこかわかりますか?」と狢。今までは「ここがこう違ってるので直しときますね〜!」と緩く優しく対応してた。AKB33さん、伝票を見て「…」(無言)R子「何?何?」(首を突っ込みたいタイプ)R子に「わかる?」と聞いたら最初はそれはないだろうってことなので数字の間違いとかをチェックしてたけど、「あっ!」と発見。で、2人で気付いて欲しいなと待つもさっぱり!おいおい大丈夫か?どう説明しようかなと内心思ってたら、R子が「取引先によって単価に差はあるけど、そもそもその商品がその単価なのがおかしいと思わなきゃ駄目だし、訂正方法が違う!」と指摘。訂正伝票(それは普通にあること)なのにそれを間違ってちゃ話にならないよ。トホホホホホ…まだ3者会談はしてないんだけど、R子とちょっと話した中で「業務内容の見直し」とゆーのがあった。今AKB33さんがやってるのは1番基本的なことなのだ。彼女が入力して狢がチェックという部分は代われるけど、R子が「そうすると間違いが通っちゃう可能性があるんだよね〜」と言ってた。I think so.狢も見落とすことが極たまにあるけど、?と思ったことは必ず聞いてる。AKB33さんは「おかしいなと思ったんですけど」と言い訳しつつ(R子談)疑問点を聞かずに処理して何度もR子に指摘されてたりしてるからなぁ…今は伝票入力と支払準備(期限毎に集計)と日報締というR子も狢も出来る最低限の業務。希望があって狢の仕事をしたいとなると、請求・相殺・単価他のマスターメンテナンス・マニフェスト処理・ISOなどバリエーションが増える。別にやってて難しいとは思わないけど、難しいことや考えることが嫌だと思うので(ちょっとは考えて欲しい)、現状のままでいいと言うと思うけどどうかな?
考えない葦も居るけどどうしたらいいの?ラスカル!

♪可愛いふりしてこの子 かなり凶暴なのね♪じゃなくて、パスカルさん!単なる哲学者だと思ってたけど、パスカリーヌという計算機を発明したり天才肌だったのね〜!

理解度は兎も角として、分かんないことや知りたいことはすぐチラベルト(画像割愛)いう狢の爪の垢でも飲んで貰った方がいい?(←イラネーよっ!)