またです

AKB33さん今日はお子さんの検査で午後休の予定が、急に調子が悪くなったとかで11時に早退。 明日明後日も休みそうな臭いが…でまた彼女の分の仕事をやらなきゃだぜ!ウチの会社は緩いので女子社員の有給のカウントをしていない。入社8ヶ月で半年経過後10日付与される有給のうち、もう8〜9日は休んでるんだけど 超過しても欠勤扱いにもならず尻拭いさせられる狢と同じお給料だと思うとつくづくアンフェアだ。 欠勤扱いにするしないは会社が決めることだし就業規則はあるんだけど適用するという考えがないんだよね〜。状況がわかんないのにR子が「だから子供が1人なのはよくないんだって!」と…それは最悪の事態だけどR子は小さい頃弟をなくしてるから子供が1人だとその子を失ったら0だということに危機感を持ってるのだ。素人考えだけど、元々の状態の悪さからは脱して元気に通学してたらしいから、単に普通にインフルエンザとか拾っただけなんじゃないな?と思うんだけど…来週から出社出来るのかな?

アンフェアとデ・ヘア似てるよね?(←えーっ?)