シャンパンと大吟醸に合うのは?

Mさんと会食!AKB33さん の急な欠勤で流れた会があってそれとは別なんだけど、セッティング!入手困難な?お酒をご持参下さるとゆーので、狢は黄色ちゃんを持参。

お店はMさんもお気に入りな狢がひと頃よく通ってたカウンター割烹!料理はお任せなんだけど、1TNというコストに対してパフォーマンスはイマイチでした。狢が初めて行った十ウン年前から一見さんお断りなのは変わってないと思うけど、ここ数年は水商売の方の比率が上がってる!接待費が厳しくなってるからだと思うけど、ちょっとお店のクオリティが落ちちゃうよね。時代の流れなのか営業努力なのか何ともだけど…この間のシャンパンパーティードンペリをひとくちしか飲めなかったので、シャンパンが飲みたかったからそーゆー意味では良かったけど、Mさんに申し訳なかったな。この落とし前(←おいっ!)じゃなくて、埋め合わせは今度させて頂きますね。