真価発揮!

この間TVで万が一の確率は何%?というのクイズが出題されていていい問題だな〜と思った。AKB33さんの代わりの人を募集したら3日強で20人位の応募が…書類選考後、面接をするんだけど僅差の場合を想定して万が一も入れて簡単なテストを作った。それをR子にやらせたら15問中11問の正解。万が一は一万分の一と回答。(←何じゃそりゃ!)他に左右の数字や文字を比較して同じか間違ってるかを〇×で答えるのが10問。例→熊態問閑待侍と態熊問閑待侍とか…そしてカレンダーと条件を示した上で支払日を答える問題。9ヶ月位従事して未だにあやふやなAKB33さんという事例があるからさ…条件はA社は前週の月〜土に納入された分を翌水曜日に支払。B社は1〜15日分を20日、16〜月末分を翌月5日。土日祝は金融機関が休みなので前出しするというもの。で、20日が日曜日というカレンダーを提示。B社に月の前半分を支払うのは何日?という説問。R子がAKB33さんにもやらせたら?というのでやってもらったら、支払日は20日だって!ちゃんとカレンダーを示してあってもちろん曜日も明記してある。これをクリア出来ない人を採用する気はないけど、社長やオヤジは顔が顔がと言ってるんだよね〜!そして万が一は意味がわからなかったそうです。ホント馬鹿ですね〜!例えだの何だの抜きにしたら万が一の確率は0.01%だよね。昨日も書いたけど、狢の予想では今度のクラシコでレアルさんがバルサに確率は10%なのですっげー確率高くね?(対万が一比)
思いっきり代表画像だけど、やってることは代表と同じなんだし…

スペースから

マークを振り切って

抜け出せ〜! 

アシストの笑顔?ゴール?どっちでもいいよ〜!