チャイコフスキーはお好きですか?

Euro2012始まりましたね〜!放送開始時間にTVを点けたら日本のスタジオでウザいハーフが調子に乗ってたので*1、チャンネルを変えて時間を潰して戻ったら、ピッチに置かれたグランドピアノで男の人がラフマニノフ*2を弾いてました〜!ポーランドなのに何故ショパンじゃないんだろう?と思いながら見ていたら、アダム・ギオルギというハンガリー出身のピアニストで弾いたのはショパンの練習曲イ短調(作品25第11番)でした〜!唯一持ってるショパンのCDには入っていなかったので検証できないけど、狢の耳にはラフマニノフ前奏曲第13番変ロ短調作品32の2が聴こえたんだけどね〜!ところで狢が1番好きな作曲家はチャイコフスキーです!(←唐突)会社でR子に寄り好みしてるから結婚出来ないんだ!あれこれ言わないで条件を減らせとお説教された。余りにも五月蝿いので、イケメンで高収入で高身長で頭が良くて運動神経があって…という条件を撤廃し、シンプルにサッカー好きなこと(除Jリーグ&日本代表)もうひとつはチャイコフスキー好きなことという2つの条件を設定し(仮だけど)R子に伝達!すっげー条件を減らしたのにガタガタ文句を言われたのは何故?クラシックじゃなくてチャイコフスキーにしたのはジャンルの問題ですね!モーツァルトととかヨハン・シュトラウスとか優雅で華麗な曲も好きなんだけど、そーゆーのが大好きな人がチャイコ好きかどうかってのは何とも言えないからさ…クラシック好きにすると裾野は広がるかもしれないけど、相容れないかもだしさ。で、そんな人いるわけないでしょ!と完全否定されたのだ。穴ウンサーによればアダムはフットサルの有力?選手でもあるらしく、キター!という感じでした〜!アダムには機会があれば(ねーよ!)ウイスキーじゃなくてチャイコフスキーがお好きでしょ♪と聞いてみたいですね!顔が良く見えなかったけど…あれ?そこ突いちゃ駄目なんだっけ?

そして無事にセレモニーが終わり、ポーランド×ギリシャKick offです!幸先良く開催国のポーランドが先制するも、退場者を出した後にギリシャがのらりくらりとゲームを進め1−1のドローという結果に終わりました〜!                     こーゆー系の顔の人達が別のユーロ(通貨)を振り回してる訳ね。

そして2戦目のルシア×チェコ、サッカーの前にサイクルロードレースとかを見てたので、ちょっと記憶が飛んだりしたけど、ルシア良かったですね〜!1位通過出来るんじゃない?

ドイツ優勝に向けて、頑張って見なきゃね〜!

*1:いつものことだけど

*2:思いっきり間違ってます