ショックなこと


同僚のIさんが婦人科系の検査で要手術ということになって4日間入院することに…検査時に血糖値が高いと指摘され栄養指導を受ける必要があると言われて、手術よりショックだと言ってた。膵臓の働きが悪いと痩せていても高くなったりするらしいんだけど、Iさんは見た目森三中の黒沢以外なので、高くない人もいると思うけど、高くても全くおかしくないと思う。二十歳の頃から比べると10kg以上太ったらしいけど、元々ぽっちゃりだったらしいから食に関して自己制限をしないまま生きてきたことが、そーいった結果になっちゃってるのは明らかなんだよね〜。でも凄いなと思ったのは、在悪感なく食べてきたことだと思う。自分の分を食べたのにお子さんの残した夕食をもったいないと食べたり、揚げものやスナック菓子、マックを常食!今回医者に言われるまでは会社で取ってるお昼のお弁当のごはん400gをペロリと食べてたもんな〜。太ってる女子で人前では余り食べない人がいるけど、狢は腹黒いので内心その体型を維持する為には家でこそこそ食べてるんだろうな〜と思っちゃう!Iさんの食べっぷりは盛り盛りで、ある意味裏がなく清々しかったのだ。今はご飯を半量にしてて、揚げものは残してます。狢はご飯が好きじゃないし特に会社のお弁当のご飯は外来米か古米っぽいので、美味しくないからおかずの辛さを中和する為に深さ2?位の容器のうちの1〜2?分だけを食べてる。Iさんは食べられないこと、カロリーを考えなきゃいけないことが凄くストレスらしいけど、今まで好き勝手に食べてそれなりの容積になってるのに無関心だったということが狢にはショックでした。早く痩せようと焦ってるんだけど、蓄積してきた期間が長いことを考えたらじっくりやったほうがいいんじゃないですか?とアドバイスしてるんだけど…人振り我振りな感じで密かに2kg弱体重を落としてみました〜!
どう?(←何のこっちゃ!)