ちょっとだけ

昨日R子に貰ったチョコ!

洋酒が入ってました〜!狢さんは日曜日から断酒してるんだけど…その理由は会社の健康診断で問診時に「肝機能障害」と言われたからです。データは後日送られて来る予定。去年も所見に書かれたので、とうとう来たか〜!という感じ。3人ずつ位10日間位に分けて受診した後、2週間位で結果送付となる為、かなり待たなきゃなので数値だけでも知りたいなと思って病院に連絡。申込等を担当してるので別件の問合せついでに、早く再検査に行きたいから肝機能の数値だけでも教えて欲しいと依頼。本当は駄目なんだろうけど、全員のを待ってるとかなり時間がかかるし心配で気分が悪いと言ったら教えてくれた。(←職権乱用)結果は正常値でした〜!ってどういうこと?と思ったら、PC上でリセットされていない去年の所見を見て医者がそれを伝えたらしいことが判明!「先生には口頭で肝機能障害と言われたんですけど!」と言ったらちょっとな微妙な空気に…これはももクロじゃなくてほぼクロですなっ!その憶測を伝えて、かなりいい加減ですよね!結果を早く見て再検査に行こうと思ってるのに必要ないってことですか?と言ったら、結果を週明けに着くように送るとのこと。非は認めないけど、クレームは避けたいという行動じゃない?信用ならないし、気分が悪いので他の病院で検査するけどね〜!確かに去年は数値が軽く基準オーバーしてた。酒量は変わらなくても蓄積するよね〜と思ってたんだけどチラベルト(画像割愛)、要因は飲酒・睡眠不足・過度な筋肉系の運動などが当てはまるらしいです。飲酒・睡眠不足は日常的なことだけど、筋肉系の運動に関しては去年3月にフルマラソンに出る為に走ってたから複合要因でそんな結果になった可能性が高い。更に過去データを見てたら、だいたい今回電話で聞いた数値と同じなのだ!誤診により振り回されてない?腹が立つけど、2年連続という結果を受けて再検査まで飲酒をしなかったらどれ位改善するのかを試す為、飲んでないのだ!転んでも唯では起きないのが狢さん!明日から週末断食をして、ちょっと体内から綺麗になっちゃおうと思ってるのだ!シリトレとかもやってて体幹筋?がついてる実感があるし、何だか凄い良い数値が出そうな予感がしますよ〜!そしたら昨日の本命チョコとワインで乾杯だ〜!