サプライズになった?

赤紫のラナンキュラスをメインに似たような色でシックにとお願いしたのに…

他に似た色のお花も沢山あったんだけどなぁ…まぁ逐一これとこれで!とお願いしないと思い通りのアレンジにはなりませんね〜!今日は月曜なんだけど、♪思いっきりアメリカ〜ン♪な感じで(←どんな感じだよ?)KさんKKNとの飲み会!この年になると誕生日?って感じだけど、KKNの誕生日が近いのでサプライズになったようで喜んでくれました〜!袋の隙き間にケーキ(茶色の袋)を入れることが出来たのは良かった… ケーキは初トライなので、試食用に作った。自画自賛だけど、結構美味しい!

覚えとして:材料と作り方を書いておきます。
卵:2個(100g)、ヘーゼルナッツプードル:50g、薄力粉:35g、オリーブオイル:30g、きび砂糖:25g、はちみつ:20g(はちみつなしで砂糖40gでも可)
卵と砂糖とプードルを軽く合わせて、湯せんにかけてハンドミキサーでもったりするまで混ぜる。ふるった薄力粉を入れ軽く混ぜ、オリーブオイルを入れ粉となじんだら型に入れ170℃で焼く。型はウチの小さなパウンドなら丁度いい量、今回載せたやつだと3個位です。焼き時間はパウンドは35分、今回のは23分位です。本当はアーモンドプードルのレシピだったんだけど、ヘーゼルナッツでも美味しかった〜!オリーブオイルは20gまで減らせるかも?今度アーモンドプードルで実験してみようと思いま〜す!