緑と白と赤のアレが…

デパ地下のウィークリーコーナーで売ってたヘーゼルナッツトリュフ、

最近狢さんはヘーゼルナッツがお気に入りなのだ!面倒臭いので載せないけど、食のお店でヘープー*1も買ったよ〜!
そしてメイン?窯焼きピッツァのお店に行ったのに♪思いきりアメリカ〜ン♪な感じで(←イタリアンだけど)写真を撮り忘れたので、お店が某サイトにupしてる画像を載せておきます。

月曜日に比較しようと地域1番店?のをテイクアウトしたんだけど、熱々を食べることが出来たのでこっちの方が良かったかな?メニューにマルゲリータアンチョビとかマルゲリータシーフードとかいった感じでマルゲリータじゃないのに、そんなのが10種類位載ってた。狢さんは同行者がお店の人とお知り合いだってのに「こんなことやってたらイタリア人に怒られますよ!」と思わず口走ってしまいましたが、多分聞こえてないと思う。そしてオーダーしたのはトマトソースとモッツァレラとバジルとアンチョビのピッツアです。マルゲリータにアンチョビの塩気がアクセントな感じで意外とイケルカシージャス感じではありました。お店ではマルゲリータアンチョビと呼んでるようですが…(←軽い嫌味)そしてスプマンテ1杯と赤2本、その後違うお店でグラスの赤と飲み過ぎちゃいました〜!帰りにタクシーで家の近くの交差点名を言ったにもかかわらず何故か近くの手前の交差点で「ココ!ココ!」と口走り(薄っすら覚えてる)降りちゃったせいで、家まで1km強歩くはめになってしまいました〜(大泣き)「ここは**じゃないですよ!」と運転手さんには言って欲しかったな。それでも降りるとか言ったりして?本当に皆さん酔っ払いには気をつけましょうね〜!(←えーっ?)

*1:ヘーゼルナッツプードル