ハッピー泡〜!

1軒目のロゼスパークリン!ロゼは普通に甘いですね〜!豪州産でした。

2軒目のシャンパン1杯目はN.VJacques Selosse Brut Initial-Avize

2杯目は2000 Philipponat Clos des Goisses Brut-Ay

ジャック・セロスってもう覚えたけど、ジョージ・ソロス*1とごっちゃにしてジョージ・セロスとか言ってたぜ〜!
3軒目のシャンパン!Georges Vesselle(ジョルジュ・ヴェッセル)

最近時々行っているワインバーで、希少価値のシャンパンがグラスで飲めるという企画があったので、Kさんと行くことに…前後にディナーじゃない?ということで、シャンパンの後にディナーを設定!前はって?共通の知人RNDが4月から海外赴任するので、会おう!(飲もう)という話になったんだけど、スケジュールが泡じゃなくて合わず、RNDは別の飲み会の前に集合!ということになって1件目が実現したのだ。17時某ホテル集合なので年休を取りました〜!18時半〜シャンパン、ディナーは19時半〜で地下鉄の駅1〜2駅移動するというスケジュール。まぁ時間が押しちゃってタクシー移動しましたけど…1日3件で泡4杯!他には?それは明日紹介しようと思いま〜す。

*1:投資家