らしい?

ちょっと前に紹介したけど、優勝したらR子に貰ったクリコちゃんで朝シャンだ!と思ってた。

延長後半の終盤、もう大丈夫だろうという時にバタバタと用意して、

抜栓して注いだら…慌てて拭いたのでグラスにクロスのケバが残ってるよ〜

まさかのバブルレス、グラスが完璧だと(抵抗が一切ない状態)起こりうることだけど、外側にケバが付いた位だから内側にもついてるだろうし、ウチ飲みで使って泡が立たなかったということはなかったので最初からということになる。改めて1枚目の画像を見て頂くとわかるんだけど、貰った時からシールキャップが剥がされてたのだ!でもそれが原因ではない(開ける前にソムリエに聞いた)と思うんだよね〜!すんなりお祝い出来ないってのはウチらしいと言えばウチらしいか…と笑っちゃいましたけどね〜!

土曜日雨だったので、近所のスーパーにあったカヴァで仕切り直しましたよ〜!

シャンパンの頂きものがなければ、ちゃんとカヴァを用意するつもりだったんだけど…まぁ勝ったから至極穏やかですよ〜!