強く優しき男達のラスト

リーガ最終節、相手は条件付ながら残留の望みを残したサラゴサさん、

クルちゃん止めまくってましたね〜!ウチは勝っても負けても順位は変わらない。でも勝って気持ちよく終わりたいという気持ちはあると思うんだけど、中々決められないという状況。サラゴサさんはシーズン中15試合勝利なし、残留がかかってるのに直前2試合に敗戦とか積み重ねて来たものがあるからこその今のポジションなんだけど、ウチがちょっと情けを?と思えなくもないような展開。後半投入したアルダが1人で持ち込んで1−0とリード!したんだけど、終了間際同点に…ドローで終了?と思ってたら、暗殺者復活?ジエゴ・コスタちゃんが技ありボレーをズドンと決めて2−1に!そしてロスタイムに更にグサリととどめ一発!

喜びは控えめに…
残念ながらサラゴサさんは降格。残ったのはセルタさん!

もっと色んな画像を載せてあげたかったんだけど、こんなんしかなかったぜ〜!

↑こやつには来シーズンもっと働いて貰わなきゃね〜!
試合後、義務で出席した記者会見ではシーズンについては別に話す機会はあるだろうとサラゴサさんに配慮した対応!大人だね〜!紳士だね〜!ホント、ウチチョロで良かったな〜!

シーズン半ばまでは2位という夢を見させてくれたけど、ダービーでレアルさんに勝てないというジレンマ…それを払拭するCopa del Reyでの優勝!ホント、潜伏してたけどその甲斐があったよね〜!(←超低レベル) 
そしてモナコへの移籍が決まったトラさん!

78億円の移籍金をチームにもたらしてくれました〜!それも含めてありがとう!と言いたいです。彼の地でのご活躍を願っております。これがプロローグなのかどうかわかりませんが、去る者は追わず来る者は拒まず(除レジェス)で、補強を待ちたいと思いま〜す!