謙虚の連鎖?

マラガ戦は出場停止だったけど、バレンシアダービーのハーフタイム企画でウチのキャプテン・ガビさんのインタビューが放送されました。自分が満足して頂ける対応が出来るかどうか心配ですが…と言った感じで、謙虚かつ穏やか爽やかでちょっと意外でした。言われる程ハードなプレースタイルとは思わないけど、ゲーム中は細い目をちょっと吊り上げ気味に守備に攻撃にと走り回ってますよね。ウチのキャプテンを務められることはとても名誉なことだとも…監督とも色々話し合ってるらしく、それがガビに限らず選手に浸透しているのも凄いし、スタメンだろうがベンチだろうが同じ方向へ進むという話からも、影で皆をフォローしてるのかな?と…他チームへ出たりもしてたしたけれど、戻ってこられて子供の頃好きだった選手を指揮官に迎え、充実な日々だと思います。Copa del Reyでレアルさんに勝ったこと、

Super Copaでバルサさんに負けなかったこと、それを週末の直接対決で活かして下さい。フアンフランがイエローで累積5枚になったけど、多分最低*1な裁定委員会で取り消されると思います。その前にバレンシア戦があるけど、頑張っていきまっしょい!

*1:よく判定が覆る