案ずるより産んだら

葛西優勝しましたね〜!おめでとうございます!

そっちを見たお陰で、リーガ3試合連続放送の1試合目を途中から見ることになってしまいましたが、メインは3試合目の首位決戦だし…で、結果はスコアレスドローだったんだけど(←あっさり結果発表)、2〜3日前からかなりナーバスになっていた狢さん
Copa del Reyも対戦相手がバレンシアさんだということがあるにしても、余裕勝ちなあのチーム達に比べ、ウチはベストメンバーでいっぱいいっぱいに戦ってドローって厳しいよなぁ…首位決戦も必死で戦っても結果如何によってはダメージ大きい?とかなりナーバス且つネガティブに捉えてたんだけど、蓋を開けてみたらウチの子達の成長に簡単に感嘆!とはいかないまでも(ドローだったからね)、チームが着実に力をつけてることを実感出来た一戦となりました。
バルサさんは万全じゃないエースのメッシさんとネイマールを温存して、アレクシスとペドロさんの2トップで臨むも、ウチディフェンダー陣が全く仕事をさせませんでした!

1度オフサイドになったけど、アレクシスが飛び出した時、ディフェンスが3人位居たのに、凄い勢いで戻ってくる選手がいて「誰?」と思ったらなんとコスタちゃん!

任せても問題ないしオフサイドだったしなんだけど、その気持ち&心意気に感動しました。方針も違うから比較すること自体ナンセンスなんだけど、相手のエースはそんなことしない(求められていない?)からね…もちろんそれはウチの指揮官の教えが浸透してることの表れで、

コスタちゃんに限らず皆が同じ方向へ一丸となって進んでることが重要なのだ。勝てれば良かったんだけど、

前園さんじゃなくて指揮官の言うとおり「試合から試合へ」1戦1戦きっちり戦っていくことで、結果が得られるのではないでしょうか。可能性のあるタイトルは全て狙っていくとコケ(だったかな?)が答えてるインタビューを見ました。


イングランドのチームから結構アタックされてると思うけど、冬の移籍はなさそうですね〜!まぁどんな結果になろうとも一緒に戦おうという気持ちにさせて貰えた折り返しのこのゲーム。次はCopa del Reyバレンシア戦なので、暫しリーガのことは切り離して、そっちに集中ですね〜!Vamos!Atleti!
※画像と内容がマッチしてませんが気にすんなっ!(←しろよ!)