まさかまさかまさかまさか

ワールドカップ開幕しましたね〜!昨日は22時前に寝て、ブラジル×クロアチアをバッチリ生観戦です!そして、ブラジルをちゃんと見たことがないのでどうかな?と思ってたら、立ち上がりからクロアチアが前がかりに行ってて、マルセロ、チアゴ・シウバダビド・ルイス、ダニとまぁ一流どころな最終ラインも何か連係がね〜と思っていたら
マルセロがまさかオウンゴール

で、会場のテンションダウン。で、攻撃はどうなの?と見てたら流石に迫力ある感じだけど、これも連係という感じではない?そんな中、破れかぶれでもなかったんだろうけど、遠い位置からネイマールが放ったキレのないよろけ気味のシュートが決まり同点!コカコーラ感はありませんが、ゴールはゴール。でもキーパー半歩くらい反応が遅くない?3大会出てるけど連続ではないらしいので、多分30歳は越えてるよね。で、後半、まさかのPKがブラジルに!





西村さんは結構常にボールから結構距離があるポジションからジャッジしていたので、リアクションだけで吹いちゃった?愛するウチの指揮官は常々「審判がPKと言ったらPK」だと仰っているけど、ちょっとクロアチアさん可哀想でしたね〜。唯、GKはそのネイマールのシュートに反応して、肘が伸びきった状態でなく触ってただけに、ゴールの外に弾き出さなきゃ駄目だったよね〜。やっぱ半歩足りない?そして、結果とどめとなった3点目のシュートにもキーパー反応してるのに…皆、ジャッジに気を取られてそれに言及してないけど、狢さんクルちゃんケーラー・ナバスだったら全部じゃないにしても3点は取られてなかっただろうなと思いながら見てました。クロアチアさんはお気の毒でしたけど、気を取り直して残り試合を戦って下さいね。
監督とブラジルスタッフ?のトラブル?

あとマンジュキッチさんはどうして出場停止なの?本大会でリセットされないなんてまさか過ぎじゃない?
そしてサッカー以外のまさかが、NBA Finalsでのヒード(←確信的誤用)の連敗。第1戦からそうなんだけど、まぁ♪何だかんだ〜何だかんだ〜♪勝てるでしょ的空気を感じるんだけど、ガッツリなスパーズにやられてますね。1〜2試合は仕方がないけど、点差開きすぎで見ててイラッと来るし、ワールドカップも始まったことだし、もう第5戦で終わらせちゃって下さい。さて〜、明日から♪毎日毎日狢はテッパンでゲーム観戦寝てる暇あるの?♪という3〜4試合観戦する過酷な暮らしが始まります。頑張りマッスル〜!
そして、愛するウチの指揮官が Goal.comで、ワールドカップ開催期間中におけるSony One Stadiumのコーチング・アンバサダーに任命されました〜!

一緒に観戦できるのね〜!指揮官の視点を体感できるので嬉しいな〜!