あの子達の活躍!

金曜日はKさん達と市内で1番予約の取りづらいお店でディナー。帰宅後、23時半にKKN着。ワインを飲みながらワールドカップ3試合を観戦!
トラさんは間に合わなかったけど、まぁそれで駄目ってことはないよね。
メキシコ×カルーンは1−0でメキシコが辛勝!

凄い雨でしたね〜!

メキシコは、昔はジョバンニと言われてて最近はジオバニなドス・サントスがキーマンですかね。
そして本日のメインディッシュのスペイン×オランダ!
コスタちゃんが今大会第2弾?疑惑のPKゲットでスペインが先制!

代表のPKキッカーはシャビ・アロンソなんですね。ってどーでもいいけど…で、オランダどうするんだろうと思ってたら、前半終了間際にファンペルシーのファンタスティックヘディングにより同点に!


って、イケルがかなりでしたね〜!(←何のこっちゃ〜!)かつてのチーム メイト…

で、その後もイケルなのに♪イケナイルージュマ〜ジック♪連発でオランダさんが5−1と快勝!まぁ口では万全と言っていても、慢心グウェアを着ちゃってる感じ?アリエンの5点目は左側に味方がいたけど、絶対にパスせず勝負するだろうなと思ってたら案の定!ピケ、ラモ子、イケルをさっくりかわしての素敵ゴールでした〜!


前回は怪我を抱えながらだったけど、今回は大丈夫そうですね〜!優勝はどっちでもいいけど、得点王は取ってもいいよ〜!(←えーっ?)

ウチの攻撃&余力がなかったからニラレバ言っても仕方ないんだけど、CLの決勝ラモ子含めてもっとやらかしてくれたら良かったのになぁ…全くのお門違いですけど、江戸の敵を長崎で的にアリエンちゃんがガッツリ敵を討ってくれました〜!そーいや〜、アリエンちゃんもレアルに居たよね。で、ホモチャノとか獲る為に?オランダ人一掃作戦?により移籍したんだよね。後にその時「君はもう要らない」とはっきり言われたと語ってましたね。と話がハゲしく逸れましたけど、スペインはまず決勝トーナメントに残ることに全力を傾けなければなりませんね。そして次のゲームでイケルを使うのか使わないのかという楽しみも増えました〜。
3試合目はチリ×オーストラリア!
チリはウチの子・アレクシス 、ヴィダル、イスちゃん、メデルetc…と前回大会の若手が中堅となっての出場!

1点目はアレクシスのゴールだったんだけど、

20番の子がサイドライン際で残したボールからの得点!

2点目の子の顔が面白くない?

イスちゃん、チームでスタメン定着してないみたいだからウチに来てくれないかなぁ…ヴィダル途中交代したけど大丈夫?チリはビエルサから監督が変わろうともスタイル踏襲という感じです。KKNがチリの監督の顔を見て、「バイクレースでタイヤ交換する係の人みたいな顔だね」と顔のイメージをピンポイント表現してて大笑いしちゃいました〜。

そして前半15分までに2−0とし、楽勝と思えたんだけど、高さとフィジカルの強さがあるオーストラリアさんも盛り返したりで、2−1となり、後半の後半は疲れてて攻撃は厳しそうだから勝ち点3を取る為に守り抜かなきゃ?と思ってたら、ロスタイムの追加点により3−1となり、勝負あり。で、B組は得失点差によりスペインが最下位スタートです!スペインリーグは見てるけど、スペイン代表は2強の選手が多くて嫌いなので(←キッパリ)、対スペインということでチリさんとオーストラリアさんには頑張って頂きたいなぁと思っておりマッスル!どうなるかな?