8強決定!

アルゼンチン×スイス


敵にしたら嫌な選手だよね〜。スイスさんはPKに持込めば何とかなったかもしれないけど、延長の最後の最後にディ・マさんにやられましたね〜。


メッシ対策ならは正面だけをケアしておけばいいんだけど、ディ・マさんは神出鬼没だからなぁ…シャキリさんは流石にアルゼンチン相手では歯が立たず、何も出来ませんでしたね。
ベルギー×アメリ


本当にしつこいんですけど、どうしてアメリカでサッカーを選ぶんでしょう?代表になりやすいからとか?とアメリカサッカーに偏見持ちまくりの狢さんですが、次も決勝トーナメント進出とかそこそこの結果を出しても同じことを言いそうです。
今日のクリンスマン監督!

キャメルのチノだけじゃないのね。
今回延長戦が5試合?の中で1番戦えた両チーム、延長で2−0とし、ほぼ勝利を手にしたと思ったら、

アメリカさんがしつこく1点返して更に白熱しましたね。ベルギーさんは試合毎にチームになってきてる感があります。ヤングパワーでベスト4も夢じゃない?