コーナーに気をつけろ!

フランス×ドイツ


おフランスさんはもう少しやるかなと思いましたが、前半の早い段階で、インフルエンザ明けのマッツさんのセットプレーからのヘディングで1−0とされ、


あとは成す術がありませんでした。エースの薄らさんもキッチリ決定力のないところを見せつけてましたしね…ドイツさんはそのお陰で楽に戦えたと思います。

タンタンもか、イテテテテ…

PKじゃなかったけど微妙でしたね〜。

この交代は効奏とはいきませんでしたが…

メルテさんのベンチはインフル?それとも戦術?まぁとれは兎も角、ベンチでもゲームの合間にスタッフに混じって、プレーしてる選手に水を渡したりとチームプレーを見せていらっしゃいました。ポドさんもね…素晴らしいですね〜。まぁ前回が酷かったので、おフランスさんはここまで来られただけでOKというところでしょうか?
狢さんも行く時にミュンヘンの警察官に会ったけど、何故か大挙してマジョルカ@スペインで観戦するドイツ人達!

リゾートだし、お得意様ですねっ!
怪しいビールサーバー?はドイツ人観光客の為に準備してある???

わざわざマジョルカに行って応援してるわけではないと思うけど、Semi Finalでもその時行っていたドイツ人達によって同じ光景が繰り広げられるんだと思います。
ブラジル×コロンビア

日清紡

このゲームも、序盤のセットプレーによって決まっちゃいましたね〜。

これは仕方ないけど…

先制点を取られたらコロの勝機はないに等しかっただけに、ブラジル選手のポジショニングからボールがファーに飛んでくる想定が薄く、安易な守備が命取りになりましたね。ここまでの戦いからもっとガチンコで、ブラジル×チリのゲームのように凌ぎを削る戦いになると思ったんだけどなぁ…にしても、4大会振りでここまでというのは充分評価できるのではないでしょうか?
awayユニで大集結!

遅きに失した?

ネイマールさん骨折ですか〜。負けた時の言い訳が出来た?(←えーっ?)それともモチベーションが上がる?

ゲーム後に、他のゲームで穴ウンサーにダビド・シルバと散々呼ばれていたダビド・ルイスさんがハメス・ロドリゲスさんを称えていて

いいヤツ?と思ったのも束の間、ユニフォーム狙いだったことが発覚!(←えーっ?)

キッチリ脱がされるハメスさん…レアルさんに行きたいみたいですけど、どうなるんでしょう?

モナコさんは先見の明があった?結構高いんだよね〜。現布陣を考えたら監督は要らないと言うと思うけど、会長が欲しがるのかしら?