美しく散ったコスタリカーノ

アルゼンチン×ベルギー


またしても前半の前半に失点!ということで先の2試合に続き、ベルギーさんも格上相手に先制を許し、得点できず0−1で敗戦です。コロもおフランスさんもベルギーさんも兎に角、0点に抑えて相手を焦らせて、更に攻撃に来たらカウンターで1点!位しか勝機はなかったのに…早々と点を取られたら打つ手がないよね…
ゴンサロの不意打ちのようなシュートだったかもしれないけど、

アルゼンチンはメッシだけじゃないし、クルちゃんちょっと前に出すぎてたよね〜。

南無〜、かなり痛いよね。

クルちゃんトビーお疲れ様〜!


オランダ×コスタリカ


が〜!残念〜!まぁオランダが攻めまくってオフサイド13回!


もちろん全部とラップで引っ掛けられる訳ではないので、何度もシュートまで持っていかれました。
それをナバスさんが止めまくり!

これはディフェンダーの子がカバー!

これは酷かったよね!

もちろんイエロー!

PKで有利と思われたんだけど、ファンハールの策というのか何と言うのか、博打的GK交代で入ったクルルさんが2本をセーブ!


まぁゴールマウスに立った時に幅もあるので、デカいな!と思ったんだけど、そーゆー意味で威圧できたのでしょうか?キッカーをいやらしい感じで挑発していたのを見て、狢さんジャンルカ・パリューカを思い出しましたよ!(←古いだろ〜!)となるとタファレルよろしく静なるナバスさんがガッツリ守ってオランダが2人外し、コスタリカがベスト4へ?と思ったんだけどなぁ…
アリエンちゃん他がバッチリ決めたからね。仕方ないか…


まぁ総合力と言うことになるとオランダだったのかなぁ…にしても残念。でも本当にコスタリカさんは、自分達が出来ることを100%こなすというとても素晴らしいチームでした。5試合全て楽しませて頂きました。


ありがとうございますっ!もういっそのことウチナバスさんだけじゃなく、最終ライン5人も纏め買いしちゃわない???と思うわけですが、カネミロさん如何?