フェアにやれ!

愛するウチの指揮官の先のSuper Copa 2nd legで退席処分になった件に対しての、処分が発表されました。

フアンフランを戻さなかったことを両手を広げて抗議したことで2試合、第4審判を叩いたことで4試合、退席を命じられて審判に拍手したことに対して1試合、禁止されてるスタンド観戦が1試合だったかな?で8試合のベンチ入り禁止となりました。叩いたのは駄目かもしれないけど、言ってることに全然耳を貸さず顔を向けようともしないからちょっとちょっと!という感じだったじゃん。ちょっと厳しくない?が知ってる限りSuper Copaでの行為なんて凄く曖昧に対処してきてたでしょ!数年前、タンタンお父*1に殴られて双方にレッドカードが提示され、リーガの開幕戦出られないの?と思ってたら、あれはSuper Copa でのことだから次のSuper Copaで適用するみたいな話だったじゃん!で、翌年も同じカードだったので2人とも出られないかと思ってたら、出てたよね?だとしたら最短4年間で消化することになる筈なのに…何かおかしくない?間違いなく2強の政治力が働いてますよね。処分は仕方ないにしても、ルールをしっかり決めてちゃんとアナウンスした上で処分して欲しいけど、スペインだからなぁ…ウチは上告するらしいので、減ったとして6試合停止になるのかなと思ってます。その日の記者会見で審判に?謝ったとのことだったし、翌日会見でもやったことの報いは受けると発言していらっしゃいました。まぁこれがシーズン始めで良かったなと思いますが、リーガ3節のレアルとの対戦がちょっと心配です。開幕戦がawayだからレアル戦もaway?まぁ何とか頑張るしかないですね!Vamos!Atleti!

*1:殴ったことでお父さんからお父に降格も、ウチへの移籍でお父さんに復帰した