最初から!

ウルトラサッカー?の記事をまんま転載!
バイエルンクロアチア代表FWマリオ・マンジュキッチ(28)が、同クラブからの退団の意思を明確にした。イギリス紙『デイリー・メール』が報じた。マンジュキッチは、5月17日に行われたDFBポカール決勝のドルトムント戦で招集外になったことを発端に、バイエルンジョゼップ・グアルディオラ監督との関係が悪化していると言われている。そのため、同選手には今夏の移籍市場での移籍が噂されている。そして、マンジュキッチクロアチアメディアのインタビューで、バイエルンのカール=ハインツ・ルンメニゲCEO(最高経営責任者)と会談したことを告白。そして、その際に同CEOに退団の意思を伝えたようだ。「CLの決勝前にルンメニゲと話した。クラブを去りたいと伝えたよ。バイエルンでは素晴らしい時間を過ごした。偉大なクラブだし、これまでは退団したいなんて考えてもこなかった」「でも、正直に言おう。グアルディオラの下では、どんなに懸命に挑戦してもプレー機会が得られなかった。レアル・マドリーとの準決勝1stレグで僕たちは0-1で負けた。そのときに理解したんだ。もっと他の戦い方をするべきだってね」「グアルディオラは素晴らしい監督だ。彼の下でクラブが素晴らしい将来を掴むことを願っている。バイエルンとクラブのファンは、僕のキャリアの中でも最高だった」バイエルン退団の意思を固めたマンジュキッチだが、去就はブラジル・ワールドカップ以降になるようだ。「新たな挑戦のためには時間がかかる。でも、今は何も言うつもりはない。ワールドカップに集中することだけが、今の僕に必要なことなんだ」2012年6月にヴォルフスブルクからバイエルンに移籍したマンジュキッチは、以降の2シーズンで公式戦88試合に出場。計48ゴールを記録するなどクラブのエースとして活躍していた。
確か昨シーズンは26ゴールだったと思います。ブンデス(リーガ)は18チームだったよね?リーガ(・エスパニョーラ)と比較すると4試合少ない中、結構な数字だよね。なのに…ってバイエルンサポーターさんは残念だと思いますが、結果ウチ・Atletiに来てくれることになってとても嬉しいです。レバ兄さんが加入するしまぁいいよね?キッチさんのオフィシャル情報を!と、Facebookをチェックしたら、バイエルンでの1年目は、チーム自体が3冠という華々しい結果を残したということもあって?画像が盛り盛りなんだけど、51万人強のユーザー登録があるのに、2013年7月4日のこの画像を境に一切更新されておりません。

キッチさんの目つきが全てを物語ってるとは思いませんか?間違いなく最初っから嫌だったんだと思います。正直な人ですね〜!益々大好きになりましたよ〜!移籍宣言について、バイエルンサポーターのコメントを見ていたら、「もったいない」とか「もっと出場出来てた筈」という声が多々ありました。ウチで良いシーズンを過ごして、2014/15シーズンからまたアトレティコサポーター達の為に、Facebookの更新をしてくれると嬉しいなぁ!Vamos!Mario.M!&Atleti!