機種名なのに

イメージがレトロ感を出してたので*1タイピストという映画を見た。

ローズは田舎者という設定なので、可愛く見える時とそうでないときが混在する中、
マリー綺麗だなぁ…どの映画で見たんだっけ?って全く思い出せず、

見終わってからチラベルト(画像割愛)、ベレニス・ベジョさんでした〜!

「アーティスト」に出てましたね。ほくろがなかったから分かんなかったぜ〜!って超言い訳ですけど何か?

「OSS117」にも出てたっけ?って出てたようです。

そっちが先で、その後ジャンとのコンビで「アーティスト」だったのね。で、どちらも同じ監督さんで且つそれが旦那さんという繋がりが…って話がタイピストから逸れましたけど、Aラインのワンピースとかは時代感が出てたけど、音楽もそれっぽいのが時々不自然に流れててちょっと微妙でした。何よりルイがイケメンじゃないことが駄目でしたね。アメリを狙ったのかなというニオイがしたのはだけ?まぁホントいつもイラッとくることだけど、原題は「Populaire(ポピュレール)」で、ジャピー社のタイプライターの機種名です。まぁ遠からずという話なんだけど、何だかな違和感でございました。
そして、ベレニス・ベジョさんは役じゃない時の方がナチュラルで
より綺麗なことを発見!

まぁ色々好みの問題ですね。

*1:よく見ると鏡の中の手が怖いぞ!