言葉の力と

今朝のビルバオ戦、前半はとても厳しい展開でしたが、終わってみれば4−1と快勝で、エースのキッチさんと攻守の起点のコケさんの不在解消!という結果になりました〜!にしても前半、全くと言っていい程ウチ・Atletiらしさが出せず、に0−1となり、追加点を取られそうな危機すらありました。ビルバオさんの出来が良いとしても、正直、メンバーが変わるとこんなに駄目?今日のゲームを落としたら、もう希望がないよなぁと涙目になっておりました。ハーフタイムに解説のY永さんが、後半早々交代とかどう対処するんだろうと言っていて、狢さんも交代での修正はマストだと思ってましたが、交代はなく、尻すぼみに駄目パターンになる?と逡巡しかけた開始1分、細かいパスを繋ぎながらも出すのがゆるゆるハイボールだったりで、う〜!と思ってたら、フアンフランさんファーサイドへ上げたクロスに、
アントワーヌがヘディングでの同点弾を!ダーンと放ち同点に!

画像は↑コレじゃないかも…エアキャイーン
これで振出し、首皮が少し繋がったけど、欲しいのは勝ち点3!さて、どうする?と涙を拭いて見てたら、前半よりは良い展開に…で、アゴさんペナルティエリア内で受けたファールによりPKゲット!
それをラウガルがキッチリ決めて逆転です!
映らなかっただけ?こんなシーンあったっけ?

でもまだ安心できない!あと1点欲しい!そんな中、前半に比べたら格段に良くなったウチのプレーに、Y永さん愛するウチの指揮官は「ハーフタイムに何を言ったんでしょう?」と…狢さんは兎に角、超切羽詰まることになるからかなり活を入れたんだろうな?と思っておりました。で、その活により?見事に覚醒し、後半は格段に良くなりましたね。
で、アントワーヌが綺麗に抜け出して3点目をゲット!

ゴディン大先生のハグが首を絞めてるみたいに見えて、笑っちゃいました〜!

サウールも何とかしようとしてたけど、まだまだだなぁ…

う〜ん、マンダム!今後、キッチさんと出て、こーゆーのが決まっていくと凄いことになるよなぁと思いつつ、やっと大丈夫という気持ちになりました。が、乗ってきたウチは攻撃の手を緩めることなく、更なるアタックを繰り返し、またいい感じにアントワーヌに出たボールを万全を期して、ラウガルにパスするもシュートが相手DFに当たりコースが危うくなった為、アントワーヌがとどめの一蹴りで4点目!

ハットトリック達成です!前半はどうなることかと思いましたが、終わり良ければ総て良しな結果になりましたね。そして、試合後のアントワーヌへのインタビューによりハーフタイムに愛するウチの指揮官が仰ったことが明らかになりました。某サイト訳によれば、
「楽しめ。すべてを出し尽くし、このファンタスティックな1年を終わらせろ」と僕たちに伝えた。前半を悪い内容で終えてしまったが、ハーフタイムの監督の言葉は僕たちを勢いづかせるものだったと…マジ?

「楽しめって?」

と思わず大声を出してしまいましたが、あの状況で楽しめが出ちゃう?超ネガティブシンキングな狢さんは、もう、愛するウチの指揮官の器の大きさに、唯々ひれ伏すしかないです。での、激変だったわけですね!1番マズいと思ってただろう選手にとても大きなパワーを与えたことでしょう!言われた通りにやったことで、1年を良い形で締めくくり、気持ち良く休暇に入れるという結果をもたらしましたね!愛するウチの指揮官は、1点取られた後、生きたままロッカールームへ戻る為に追加点を取られないように願っていたそうです。2点目になってもおかしくなかったアドゥリスの抜け出しに、狢さんは死を覚悟しておりました。1点のビハインドなら跳ね返せる、跳ね返させられると…自分のチームなんだから当たり前なんだけど、ダーリンは本当にモチベーションコントロールが絶妙です。

ダーリン、愛してる〜!

因みにスペイン語では↓だったようです。
“disfrutar del partido, darlo todo y acabar bien un año que ha sido fantástico”.
ゆっくりは休めないと思うけど、リフレッシュして戻って来てね〜!Vamos!Atleti!