もえもえ!

今朝のCopa del Reyのレアル戦、ウチ・Atletiは凄かったですね〜!昨日の狢さんの懸案をチームカルデロン、そして愛するウチ・Atletiの指揮官が見事に払拭したのには本当に驚かされました。
フェルナンドさんのスタメンが明言され、キッチリと執行されましたが、

守備もしてましたね。
超ネガティブシンキングな狢さんは、ちぐはぐ不発に終わった場合の悪影響を心配していたのですが、それを助長するかもしれないスタメンに吃驚!キッチさん、アルダ、コケさん、チアゴさんがベンチという噂は聞いていたので、やっぱ…と思ったのですが、
両サイドも最後には足が攣る程、必死にプレーしたリュカ

今まで殆ど出番がなかったヘスス・ガメスで大丈夫か???と…

対するレアルさんはエースのチャノをベンチに置いたのとGKがナバスさん以外はいつも*1のラインナップでしたね。それはウチが侮れないからだよね!で、まぁガチンコなダービーが始まった訳ですが、開始早々コーナーからのラモスのヘディングをオブラクがセーブしたのが大きかった?徐々にウチのペースになったし、あれだけメンバー落とした中で出場した選手達の働きには目を見張るものがありましたね!ある意味あの大舞台でのスタメンと言うことで、サウールリュカヘスス・ガメスの士気は上がっていたと思うし、フェルナンドさんに復帰戦初ゴールと言う万が一*2があったら、レアルさんに与えるダメージは最高となったことでしょう。まぁそれは適いませんでしたが、2−0で勝利しカルデロン歓喜渦々(うずうず)でしたね〜!
後半早々ゲットしたPKをラウガルがキッチリ決めて1−0に!


その後、レアルさんはチャノを投入し局面の打開を図るものの、ウチも、コケさん、アルダ、キッチさんを順次投入というジャスゴーな選手交代をする中、追加点はホセ姫!

ってもう何なの〜?という全方位型の全開バリバリな(←意味不明)チーム力を見せつけましたね〜!一歩間違うと大変なことになってたけど、スタメンでフェルナンドさんのモチベーションを上げながら、キッチさん、アルダ、コケさんをベンチに置くことで彼らのプライドを保ち、普段ベンチのメンバー起用で充分過ぎるアピールをさせ、週末のバルサ戦に温存したフアンフランアゴさんに自分じゃなきゃ駄目なんだと思わせない結果を生み出しました。ここまで当たるとは思ってなかったかもしれませんが、このシナリオを用意し、一歩も間違わせなかった愛する指揮官にはもう脱帽です。後半何度も敵将の苦い顔が映し出されてましたが、アンチェロッティさんはベルナベウでどんな策を講じて来るのでしょうか?ウチawayゴールを許さなかったことで、レアルさんは失点なしで、3−0で勝つ必要が出てきましたね。(←で、合ってる?)相手が前ががりに来ることでウチにもチャンスが生まれるので昨シーズンとは逆の結果になる*3可能性もあります。その前にまずは現地日曜日のバルサ戦です。スタメンが楽しみだ〜!Vamos!Atleti!
※今日のタイトルは昨日のを受け、燃え方が違う感じなイメージでひらがなを採用してみました。

*1:マルセロかコエントランかなんて誤差だし

*2:フェルナンドさんに対しては正直それ程の期待がない

*3:2勝