実はだったか…

そー言えば、昨シーズン終盤も勝てば優勝に近づく試合で、awayでレバンテさんに負けて、ウチ・Atletiは最終戦バルセロナとの試合で優勝を決めるという展開でしたね。今朝というかオンデマンド&本放送で見たので昨晩ガックリしてましたけど、敵地で2−2でドローという結果でした。そんな認識はなかったんだけど、何故か愛するウチの指揮官の対レバンテの対戦成績は2分2敗だったらしく、昨晩の結果によりまた且つまだ勝ててないという課題を残してしまいました。1失点目は、シケイラが攻撃参加し、レバンテさんの反撃に守備体制を整えることが出来ずのもの。ゴディン大先生が出場停止で、羽を伸ばしてた疑惑が…で、その直後に得点し、一見帳尻を合わせたかのような同点ゴールを決めましたが、解説者だったか穴ウンサーだかに何故センターフォワードのポジションに居るんでしょう?と突っ込まれてました。全く、若さで勢い余ってのやらかしが無くもないホセ姫はチームのルールをちゃんと守ってるよね!どことの試合だったかちょっと忘れちゃったし、攻撃参加して、結果そのまま前線に残ってフィニッシュ迄対応しても良かったんじゃない?というシーンでも前線にボールを繋いだ後、猛ダッシュで自分のポジションに戻ったのをK澤さんだったかな?が笑いながら指摘してたことがありましたね。その時狢さんは、2大先生の次という自分の立ち位置から、出場機会があったら兎に角自分の仕事をしなきゃ!という気持ちでやってるんだなぁ。キッチリ定位置を獲れるようになるといいね!と思いました。ホント、自分も含めてなんだけど、性格って正確だよね〜。何のこっちゃ〜って?まぁやらかす人間はやらかすということです。CLのオリンピアコス戦で、ウチのPKキッカーはキッチさんなのにしゃしゃり出て蹴って外して、愛する指揮官に「今後奴が*1PKを蹴ることはない」試合後のインタビューで言われてましたね。来シーズンはフィリペ・ルイスが戻って来るという話も出てますが、シケイラじゃちょっとだし、フィリペ・ルイスディエゴさん*2の二の舞にならないかな?という懸念もあるので、25歳迄で育ててなんとかなりそうな、左サイドバックを獲得したいなと強く思ってます。今日の結果はまぁ、愛する指揮官が仰っておられましたが、決めきることが必要だったのかなと思います。
これ惜しかったですね〜。

別にキッチさんがどうこうじゃなくて、皆がね。さて、ストがあるとかないとかで週末のゲームはどうなるか分かりませんが、備えるのみです!Vamos!Atleti!

*1:ダーリンはちゃんと名前を言ってました

*2:リバス