+ハタチで?

実は昨日傷心のまま出社したんだけど、向かいの席の推定50代*1のオバちゃん@未婚の妊娠?が発覚し、敗戦のショックが飛びました。よく分からないタイミングでグループの飲み会をすることになり、その名目が2ヶ月前?に業務表彰されたからという理由。それに異論のあるオバちゃんの隣の席の子が、「意味わかんないですよね」とオバちゃんに言っていて、オバちゃんが「実は辞める(休む?)から主任がそれも含めやろうと言ってくれた」と…「どうしてですか?」「最近ちょっと太ったなと思ったけど、おかしいから病院に行ったら…が分かって」と所々聞こえなかったんだけど、妊娠?100%Soじゃないかもしれないけど、Soっぽくて…1日中負けて悔しいと常に思いながら仕事かと思ってたんだけど、「え〜っ?勝手に50代と決めつけてるけど、実は40代前半?」とか色々考えちゃって♪いつものように幕が開き♪じゃなくて、いつものように仕事が手につきませんでした。(←ダメじゃん!)少子化のこの時代、喜ばしい話ではありますけれど、途中から会話に入るわけにもいかなくて、根掘り葉掘り聞けなかったのが残念です。飲み会の裏の理由を知る前に水面下で「是非参加して下さいね」と幹事の子に言われいて、何かある?とは感じてました。行かなくてもいいやと思ってたけど、鋭意参加ですっ!(←えーっ?)
もっと若いと思っていたらキャサリン妃は33歳なんですね。

実は40代かもしれないけど50代で(←勝手に決めつけ)産む決断をするって凄いよね。飲み会は金曜日です!色々話が聞けますように!

*1:顔の皺やほうれい線から判断