最大の敵は

ウチ・Atletiのジャパンツアー@鳥栖(佐賀)の感想を…開幕まで1ヶ月弱ということで、個々の出来や仕上がり云々を言うつもりはないのですが、兎に角17時の時点で35℃だったらしく、暑い上に湿度が相当高く選手達はにとっては厳しい環境だったようです。入場を待っているだけでも、いつ倒れてもおかしくないぞ!という位大変でした。で、最初はぬる〜く試合に入った鳥栖さんに付き合っちゃってる?と思ったんだけど、気象条件を考えて自重しろと言う指示が出ていたと思われます。毎試合ウチで1番の走行距離を誇るコケさんが抑え気味だったんだよね。で、前半はポンコツさんがスタメンで、それは決めようか!というシュートを外したり…ユニフォームを買って着てる人がかなり居た*1ので、居る意味はあったということになる?にしても、プレシーズンとかこーゆーイベントだけでの起用ならいいんだけど、クラブなのか指揮官なのか奴をちょっとというかかなり大目に見てないか?というのが、最近の狢さんの不満です。で、試合はヌルいまま粛々と進行し、どうとったんだっけ?(←えーっ?)コーナーキックをゲット!コケさんの蹴った緩いボールがゴールへ…皆、何が起こったのか分からなくて、スタジアム全体が一瞬狐につままれました。コケさんですらね。だってウチの選手が誰も触れなかった時点で、当然相手選手がクリアすべきボールだったし…中々の椿事でございましたね。ラッキーなことに労せず1-0で前半を終えることが出来ました。
ハーフタイムのウォーミングアップ!

そして後半は、シーズン中にも是非見たい!アントワーヌコレアさんビエットさんの3トップが実現!残念ながらアントワーヌだけがキレッキレで、後の2人は駄目でしたね。でも、次にこの3トップが実現するとしたら、それは出来る時なんだと思います。で、後半同点に追いつかれてしまうのですが、GKのクリアミスなボールがサビッチさん当たって…サビッチさんウチでの初ゴールがオウンゴールとなって死まいま死た〜。
で、急遽PK戦が行われることになり、4-1でウチが勝利!

前半の???ゴールが無かったら負けてましたね。

まぁ親善試合でしたし、当日購入を含めて日本でウチのユニフォームを着ている人がこんなに居るとはとちょっと驚きましたが、殆どがポンコツさんのものでしたね。カンテラーノとは言えデアイエ(画像割愛)、奴の関係ないところで実績を積んできたのに蚊帳の外で腐ってもポンコツか…とガッカリでしたが、帰りに駅へ向かっている時に、後ろに居た20歳位の若者2人連れが、ポンコツさんのことを「プレー酷かったし、客寄せパンダじゃね?」と言っていて、ちゃんと見てる人も居るんだと少し溜飲が下がりました。プレシーズンのフレンドリーマッチだからいいけど、シーズンに入ったら誰もが納得出来る正当な起用が望まれます。Vamos!Atleti!

*1:着ている人の半分以上