大いに誇るべし

Super Copa 2nd leg、1-1のドローでトータルスコア5-1でビルバオさんが獲得されました〜!おめでとうございま〜す!


リーグとCopa del Reyの優勝チームが戦うカップ戦で、どちらも同じチームが優勝しているのでやる意味があるのか?という意見もあると思いますが、やる以上、こーゆー結果だって有りな訳で…まぁ普通に両方優勝したチームが勝つだろうなと思っていたので、1st legは見なかったのですが、メンバー落としたにしても0-4で負けるとは思ってなかった(であろう)傲慢さ。ちょっと失礼だよね?そして今朝も副審に暴言吐いて一発レッドになった選手も馬鹿だけど、1-0で勝ってたので、それにより勝ちを諦めたみたいなことを言っていた監督さん、一発退場者に責任転嫁ですか?1st legの選手起用についての批判は表立っては出ていないようですが、今後の結果次第で面白いことになりそうですね。一部のサポーターも負け惜しみでしかないけど、そもそも大会自体おかしいみたいなことを仰っておられるようですが、勝てばそうは言わないでしょうね。で、週末のリーガ開幕戦が同カードって、超楽しみですね〜!純血主義を貫くが故の苦しみ*1があるクラブだけに選手だけでなく、サポーターに取ってもとっても意味のある勝利だったと思います。ウチ・Atletiには1試合1試合という考え方が根付いて来たので、こういう展開にはならないと思うし、開幕戦は昇格組のラス・パルマスさんですが、ちゃんと相手をリスペクトしつつ、全力で戦うという姿勢が浸透しております。開幕戦が楽しみですね〜。Vamos!Athletic Club!y Atleti!

*1:補強の限界