3.函数

ゆっきー先生鏡子の家のフレーズ紹介第3回目はタイトルの通りです。調べてみれば、関数とも書き、文中で、
青年たちを函数とすれば、鏡子はいわば常数だった。S潮文庫、P.90より引用
と書かれているので、不規則・不確定ということなのでしょう。これ以外で函は♪は〜るばる来たぜ函館〜♪しか見たことがないし、
↓こんなイメージから、函館の地名に意味があるかと思ったら、

箱から来ているらしく、なんだかなぁ…でした。不規則・不確定と言えば、リーガ・エスパニョーラって試合の時間が年間で決まらないですよね〜!と無理矢理ーガに話を持って行ったところで、明朝はデポル戦です!そんな時はもちろんウチ・Atletiが優先で〜す!Vamos!Atleti!