超えた!

今朝のウチ・AtletiChampions League Group stage1戦目、アイントホーフェン戦は昨シーズンのベスト16でPK戦の末、ベスト8進出を決めた相手です。ホームでも0−0と苦戦しましたよね。だからタフな相手だとはお互いに分かっている中、先手必勝と幸先良いスタートを切るも、ファール?というよりオフサイド(だったと思う)で取消しになった開始5分のゴールにより、ちょっと引いていつものウチに…
スタメン!DFはホセヒメでした。

仕方ないけど、凄い出血でしたね。

0−0のまま後半突入かと思いきや、43分にサウさんが先制点を決め1−0に!

先のセルタ戦では決められませんでしたが、やってくれました〜!嬉しいにゃ〜!良かった良かった!シャッポの手先でもないのに何の因果かバイエルンさんとも同組です。目標をしっかり持ちつつ、1位突破を果たさなければなりません!
バイエルン戦のこのゴールも最高でした!

まずは1−0で後半突入かと思ったのも本当に束の間の2分後、実況でも「No touch action」と言われていたのに、至近距離にゴールライン用の審判が居たのにもかかわらず、ホセヒメペナルティーエリアで相手選手を倒したという誤審でPK献上!が〜!(←魂の叫び)オブさんPK止められないのに〜!折角、前半終了間際に得点したのに、元の木阿弥。嗚呼…と思ったらオブさん、薄毛とか植毛とか言ってごめんなさいな(←えーっ?)まさかのPKストップ!よっしゃ〜!いい感じで後半に入れるぜ〜というモードでしたが、後半の後半なんて特に危なかったですね。アイントホーフェンさんの猛攻を何とか防いで、勝ち点3ゲットという幸先の良いスタートを切ることが出来ました。勝利とPKストップと言う昨シーズン超えをすることが出来ました。アイントホーフェンさんにはバイエルンさんを苦しめる戦いをして欲しいと思います。バモス!アトレティ!