勝ち取ったもの

今朝のセビージャ戦はアルゼンチン人監督同士の戦いでもありましたね。

試合と試合の間の日数より、ミッドウィークにCLのベスト8進出を決めたか決めなかったかが、モチベーションに影響するであろうことは想像出来ましたが、
一見何事もなかったかのように見える中、開始1分でウチ・Atletiシメが負傷交代となりました。

ガメイロさんの惜しいシュートがあったりしましたが、双方決め手に欠く中、

前半の後半、セットプレーからのゴディン大先生のゴールで先制です!

それ程の脅威は感じなかったにせよ、もう1点欲しいなと思っていた後半、
アントンがFKからスーペルゴラッツォを決め2-0に!

FKのスキルアップにも余念がないですね〜!
そして、コケさんのゴールで3-0に!

右サイドからの良い崩しでしたが、GKが弾いたこぼれ球とは言えデアイエ(画像割愛)、ゴール前がガラ空きだったことには吃驚でした。とどめの3点目だった筈ですが、その直後のキックオフで、セビージャさんがどうプレーを開始したがが映らないまま、いきなり攻め込まれて何が何だか状態で1点取られて死まいま死た。浮かれポンチになっていた訳ではないと思いますが、ちょっと軽率でしたね。
そして、シメの代わりに入ったフアンフランが200試合出場です!おめでとう!

彼の地では父の日だったそうです。

それとは関係ないと思いますが、カルデロンも盛り上がっておりましたね〜!

試合後のインタビューでカピタンのガビさんが何度も繰り返していた通り勝ち点3を取ることが重要なこの一戦で、そう出来て本当に良かったです。
ティアゴが明後日じゃなくて、サウール♪思いっきりアメリカ〜ン♪に見つめてますが、

皆、良い笑顔です。
リュカもちゃっかりゴディン大先生と2ショットを決めております。

代表戦がある為、現地4月1日のマラガ戦でリーガが再開となります。招集メンバーが怪我しないように戻って来てくれることを願うばかりです。Vamos ! Atleti!