逆境を跳ね返せ!

ウチ・アトレティは今朝、ホームのメトロポリターノチェルシーさんを迎え、Champions LeagueのGroup stageを戦いました。
圧力鍋と化する要塞、

スタメン!

リュカが入ってます。今シーズンはフィリペの軽い筋肉トラブルやで昨シーズンより出番が倍増な勢いですが、今日はベンチだと思っていたらセンター!成長してますね〜!改めて書きますけど、ライバルでもあり兄貴でもあるフィリペから素晴らしいと褒められたし、どんどん上を目指さなければなりません!試合はどちらも守備が固い為、中々チャンスが作れず、一進一退というよりは、お互い中々フィニッシュまでいけないという展開でした。とは言えデアイエ(画像割愛)、チェルシーさんの方がチャンスは多かったですが、決定的なものは殆どありませんでした。それはウチも同じでしたが、40分過ぎにコーナーキックの際にリュカペナルティーエリアで倒されてPKゲットです!
それをエースのアントンがキッチリ決めて1-0に!

PKだとしてもエースのゴールはテンションが上がります!

そして、前半終了間際に、コケさんのシュートの跳ねっ返りのチャンスボールをサウールが決められず…あれは決めて欲しかったなぁ。でもゴールのにおいがしない中、1-0で前半を終えられたのは良かったです。後半はチェルシーさんがより攻勢になり、同点ゴールを決められるもウチはと言えば♪にっちもさっちもどうにもブルドッグWOW!♪な攻め手が全くないという状態でして…最悪だけど、1-1のドローかと思っていたら、ロスタイムに逆転されて死まいま死た。最悪どころか超極悪な結果で、Group stageの3位に後退です。まぁシュートを打たないことには得点に繋がらないし、ガッチガチに守る相手に成す術がないという弱点が出て死まいま死たね。
コスタちゃんアウグストがスタンド観戦、ティアゴさんは矢張り俯瞰係のようです。

的にはGroup stage首位突破は諦めておりませんので、ガリガリに巻き返すべく、遮二無二戦うしかありません!まずは週末のレガネス戦です。Vamos!Atleti!