尽くした結果

一昨日から紹介しているクエさんの味の違いを試すべく、最近結成された狢 with TのTCと3日目を頂きに行って参りました。
腸、胃、肝の内臓群、

肝はあん肝よりあっさりで少し臭みがありました。胃はコリコリ、腸は多少の弾力がありました。美味しいとかというより珍ってことですね。
カルパッチョ!旨みはそれ程なく、甘みがほんのり…

かなりな厚切りだったので、しっかり頂く感じでそれには満足でした。
先に着いていたTCがオーダーしたのに忘れられていたピクルスが箸休め的に登場、

メイン!クエで出汁をとったブイヤベースソースでの加熱もの、

火曜日は焼きで供したから?鍋っぽくしたいとのことでのアレンジ、
ガレットも定番と言うことでTC用のそば粉のガレット、

これも定番のチョコテリ、

1杯目は泡、その後は癖系との説明があったサボワのルーサンヌ100%の白と…

結果論だけど、腸スッキリじゃなくて超スッキリと勧められたソーヴィニヨンブランを選んだ方が良かったかも?カマを焦がしバターソースで頂いたものが1番美味しかったけど、色々楽しめて良かったです。カマなんて先着1名だしね。って裏カマがあれば2名だけど…2日でクエを堪能致しました〜!